ミート矢澤が美味しいらしいので五反田本店まで行ってきた!

グルメ

「なんかあそこのハンバーグ美味いらしいで〜」

「あ〜おれも食ったわ〜。まぁまぁ美味いで!」

「じゃぁちょっと行って食ってくるわ!」

てなワケで今回は美味しいと噂のミート矢澤に行ってきました!

ちなみにこのノリでわざわざ関西から新幹線に乗ってクリスマス前のアホみたいに人が多いであろうタイミングで行ってきました。

でも実際気にはなってましたからね!

出張の時に東京駅の地下でテイクアウトのお店があるのは前から見てましたし。

テイクアウトの店で2,000円とか6,000円のハンバーグ弁当やステーキ弁当があって人も並んでたりもしました。

きっと美味しいに違いない・・・

 

でも高っ!!

 

えっ高っ!!

 

いやっ高っ!!

 

なんて・・・貧乏サラリーマンの僕は思ってたワケですよ。

それがたかだかノリで行くことになるとは思ってもみませんでした。

でもせっかく行ってきたのでネタにしてみました!

並びやメニュー、味の感想なんかはマジメに書いてある部分もあるので興味のある方は読んでってください。

ちなみにマジメに書いてもこのレベルの食レポ&画像なのはひっじょーに残念なぐらい自分自身わかっておりますので、あえて触れないでくださいね。

じゃぁ書いていきまーす!

スポンサーリンク

並びのレベル

今回僕が行った時間ですが15時50分にミート矢澤の五反田本店さんに到着!

ちなみに12月23日です。

日付けも中途半端にクリスマス前やし、時間も中途半端。

おまけに天気は雨でございました。

そんな中、肝心な並びはというと2人!

 

もう一度言います、2人!

 

「えっなんか聞いてたのと違う・・・」

「常に並びが絶えない行列のできるお店!みたいな感じやったやん・・・」

「30分とか1時間待ちなんかザラやで!みたいにゆうてたやん・・・」

 

ちなみにこの並びってゆうのも16時からディナータイムの営業になるとのことで16時になれば案内しますとのことでした。

え〜実質並びはなかったようなもんでしたね。

だって16時10分ぐらいには注文も終わってたし。笑

とりあえず雨で並ぶのも嫌だったのでラッキーでした!

メニュー

外で並んでいる間に写真を撮りましたのでご覧ください!

限定メニューの画像

限定メニューですね。

メニュー1

一品メニュー。

ほんまに逸品でしたよ~

メニュー2

ハンバーグコーナーメニュー

メニュー3

ハンバーグとステーキのセットメニュー

他にもステーキメニューやお酒のメニューなんかいろいろとあるんですが、まぁ中々いいお値段でございます。

かつてはガストにサイゼリヤ、びっくりドンキーなど数々のハンバーグを食べてきた僕ですが大人になったんですね。

10年前の自分に教えてあげたいです。

「お前も大人になったら東京の有名な店でご飯を食べるようになるんやで」

ついにその日が来たんですな。

「よろしい!好きなもん頼もうではないか。」

そう決意し、以下のものを注文しました。

 

・厚切りベーコンと半熟卵の贅沢ポテトサラダ

・黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ200g+目玉焼きトッピング

・ガーリックライス

・ハイボール

 

根が貧乏人なもんで張り切ってもこんなもんです。笑

そんなこんなで・・・

いざ、実食ッ!!

食べた感想

まずは前菜として頼んだ厚切りベーコンと半熟卵の贅沢ポテトサラダ。

写真はコチラ。

厚切りベーコンとポテトサラダ

うん、美味い!

ベーコンもいいのを使ってるのがわかるし、ポテトサラダも素材や産地にこだわってるんだろーなぁって感じ美味しかったです。

ちゃんと割った卵の画像も撮っておけばよかったんですけどもう食べるのに夢中!笑

チーズは匂いがするのでチーズ苦手な人はダメかもしれません。

このメニューは写真がなかったのでチーズが入ってるとは事前に食べログなんかで調べてないとわからない部分ですね〜

もしかして贅沢ってゆうのがチーズを示唆してたんならすいません。笑

僕にはわからなかった。笑

最後おちょくった感じになってますけど、本当にこれ美味しかったですからね!

 

次はメインディッシュでもある黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ200g+目玉焼きトッピング。

写真はコチラ。

目玉焼きハンバーグ

おぉハンバーグが見えやしねぇ。笑

目玉焼きの卵がむっちゃ綺麗!

いい卵を使ってるなぁってのがわかります。

ミート矢澤さんではハンバーグはミディアムレアがオススメの焼き加減とのことでしたので今回はお店のオススメの焼き加減でお願いしました。

いざ、ぱっかーん。

ハンバーグの断面

おぉ、マジでレアっぽい!

ステーキなんかでレアやミディアムレアは頼んだりするんですが、ハンバーグでレアって僕はあんまり食べたことがなかったので新鮮でした。

てなワケで、いただきます!

 

美味しい!!

 

黒毛和牛100%とのことでがっつり肉って感じがします。

写真ではうまく撮れませんでしたが、肉汁もしっかり出てましたよ~

付け合わせの野菜やマッシュポテトも美味しかったです。

野菜なんかは店員さんが産地なんかを説明してくれたんですが、僕の耳が悪かったのかあまり聞き取れませんでしたので少し残念でした。

 

最後にガーリックライス。

ハンバーグが出てきた後すぐに持ってきてくれたので有難かったです。

写真はコチラ。

ガーリックライス

え~今回この店で食べた中で一番美味しかったです。

結構ガーリックが多めでちょこちょこ見えてる緑の葉っぱがシソなんですが、それがまたさっぱり感を出してくれるので非常に食べやすかったです。

個人的にはここのガーリックライスはお気に入りになりました。

最後にお酒関係で今回僕が頼んだのはワインではなくハイボールですが、これは少し薄かったですね。

まぁ居酒屋ではないのでがっつり酔いたいって感じでもないでしょうが、酔いたい方は他のお酒をオススメします。

サービスについて

今回初めて来たのですが、まず第一印象で店員さんの人数が非常に多い!

僕が確認できただけでホールでの接客対応の人が8人、厨房は全員見えたわけではないのでアバウトですが5~6人は見えました。

ホールに出ている人が8人って何気にすごいですから。

客席数が59人なので7~8人に1人の店員さんが対応してくれるワケです。

席数で言えば2席に1人が対応してくれるワケですから対応がすごい早かったです。

お水を入れにきてくれるタイミングなんかもよく見ててきっちり対応してくれましたし、食べ終わったお皿を下げにくるタイミングもよかったです。

最後にお会計をすませた後でも店員さんが入口までお見送りに来てくれましたので非常によかったです。

普段はそんなことされるとこっぱずかしいので苦手なんですけどね。笑

このお店は自然とされるので普通に見送ってもらいました。笑

まとめ

如何でしたでしょうか?

勢いに任せて書いてみたんですが、自分のボキャブラリーの無さと写真の撮り方にはびっくりするぐらいセンスを感じられませんね。

これに関しては今後気が向けば勉強します。笑

有名店なだけあってサービスなんかはすごいよかったですし、食材のこだわりもすごく感じることができたのでよかったですがコスパはそこまで良くはないなと感じました。

味ももちろん美味しいんですが、ぶっちゃけこれぐらいお金を出せば他でもありそうな気がするって感じ・・・

ただガーリックライスはマジで美味いっす!

これはもう一度食べたいですね。

お肉自体はいいと思ったので次はステーキとガーリックライスを食べに行きます。

【店舗情報】
ミート矢澤 五反田本店
住所:東京都品川区西五反田2-15-13ニューハイツ西五反田1F
営業時間:11:00~23:30(22:30ラストオーダー)

ほな、また!

グルメ
スポンサーリンク
しーさんをフォローする
スポンサーリンク
サボログ

コメント