王様の夢枕を返品する手順を画像付きで解説!【返品手続きは3分で完了】

王様の夢枕の返品の手順アイキャッチ
スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

王様の夢枕を買ってみたけど、どうも自分には合わない・・・
合わないので返品して他の枕が欲しい。
実際に返品する方法が知りたい・・・いくらかかるのかな?

 

この記事ではこんな疑問にお答えします。

睡眠環境・寝具指導士で寝具業界の営業のしーさん(@lipton0507)が解説します。

 

王様の夢枕を買ったものの自分には合わなかった・・・

こんな人も中にはいると思います。

 

高さが合わない人がいたり、硬さが合わない人だったり理由はいろいろあると思いますが、そんな時は王様の夢枕の最大のメリットでもある返品サービスを利用しましょう。

 

僕も王様の夢枕を買って試してみたものの、僕には硬くて合わなかったので返品しました。

実際に返品したときの流れや手順、どれぐらいの費用がかかったのかを記事にしているので、参考にしてみてください。

 

実際に僕が使ってみて感じた感想を王様の夢枕をレビュー!評判や口コミも含めて徹底解説!【意外としっかりした寝心地】という記事で解説しているので興味がある人は参考にしてみてください。

 



スポンサーリンク

王様の夢枕の20日間の寝ごこち安心保証サービスとは?

王様の夢枕公式サイトの返品イメージ

まずは王様の夢枕の20日間の寝ごこち安心保証サービスについて、簡単に解説しておきます。

上記の画像は王様の夢枕の公式サイトから引用してきているものですが、公式サイトから購入した場合、20日間のお試し期間があります。

 

この期間内であれば、枕があわなかった場合に返品することが可能です。

 

枕は人によっては合う合わないが分かれるので、実際に試すことができるのはかなりおすすめのサービスです。

とはいえ、このサービスを利用するのもいくつかの条件があるのでまとめておきます。

 

返品できる条件

1.キング枕.comで商品を購入した人

2.アンケートへの回答が必須条件

3.返品回数は1世帯1回まで

4.返品可能な商品は購入個数に関わらず、1個まで

5.商品のお届け日から20日間までに返品依頼する

 

ちなみにこのサービスの対象商品は別売りカバー以外の全商品になっています。

ただし、枕などの商品と同時に購入した新品未開封のカバーは返品の対象になります。

 

返金してもらえる金額ですが、返金手数料の550円はこちらの負担になるのと返品時の送料は自分で負担することになります。

 

もし着払いで返送したら着払いの送料を差し引いた金額が返金されることになります。

ちなみに着払いだと送料が高くなるので、必ず元払いで送るようにしましょう。

 

返金は商品の返品確認後、3~5営業日で対応してもらえます。

 

注意しておくポイントは必ず20日間以内に返品依頼をしましょう。

商品到着後20日間を超えてしまうと申し込んでも返品を受け付けてもらえなくなるので注意してくださいね。



王様の夢枕を実際に返品する手順

王様の夢枕 返品の手順

ここからは実際に僕が返品サービスを利用したときの流れをまとめておきます。

僕の場合は王様の夢枕の公式通販サイト【キング枕.com】からの購入だったので、公式サイトからの返品の手順になります。

 

公式サイトから購入した人は参考になると思いますし、王様の夢枕を買おうか悩んでいる人には返品の手順がわかっていれば安心して買うことができますよ。

 

おおまかな流れはこんな感じ。

王様の夢枕を返品する流れ

1.公式サイトの返品受付フォームより手続きを開始

2.アンケートに回答する

3.返品の受け付け完了のメールが届く

4.返品手順の案内のメールが届く

5.商品を梱包して返品する

6.返品完了

ひとつずつ解説していきます。

 

王様の夢枕の公式サイトから返品の申し込みをする

まずは公式の返品受付フォームから返品の申し込みをしましょう。

下のリンクから飛べます。

【公式】王様の夢枕と王様の抱き枕の専門店キング枕.com 返品受付フォーム

 

この画面から手続きができます。

王様の夢枕返品受付フォーム

 

公式サイトから購入した人はここからで問題なく返品受付ができるかと思いますが、他の楽天やアマゾンから購入した場合は手順が違う可能性があるので注意してください。

 

アンケートに回答する

返品受付をしてもらうためにはアンケートに答える必要があります。

先ほどの返品受付フォームに名前やメールアドレス、アンケートを書く欄があるので書いていきます。

 

先ほどの返品受付フォームを下にスクロールするとこんな画面が出ます。

 

アンケート

必須と書かれているところは必ず書くようにしましょう。

 

ちなみにアンケートの内容は下の通り。

返品時のアンケートの内容

1.王様の夢枕を知ったきっかけ。

2.なぜ、王様の夢枕を選んだのか。

3.購入してからどれくらいの期間で返品を決断したか?

4.返品を決断した理由。

5.もう少しこうすれば、こんな商品が欲しい等の改善点や要望。

6.王様の夢枕の公式サイトのサービスや商品について意見や感想があれば。

赤字の部分がアンケートで必須の部分です。

とはいえ、公式サイトには書き方の例も記載されているので、そこまで難しく考える必要はありません。

 

実際、僕も3分ぐらいで書けましたし手間はかかりませんよ。

 

返品受付完了のメールが届く

アンケートに回答して申し込みをすると公式サイトから返品受付完了のメールが届きます。

実際に届いたメールはこんな感じでした。

 

王様の夢枕の返品受付完了のメール

こんな感じのメールが届けば、返品受付が完了です。

 

返品手順の案内のメールが届く

返品受付完了のメールが届いたあと、2~3営業日以内に返品方法がメールで届きます。

2~3営業日以内とありましたが、僕が実際に届いたのは受付完了のメールが届いた日に返品手順の案内のメールも届きました。

 

実際に届いたメールはこんな感じ。

王様の夢枕の返品手順のメール

 

対応が早くて助かりました。

普通、返品の対応が遅いところが多かったり、いろいろたらい回しにされるところもある中、スムーズに対応してくれるだけでポイント高く感じますね。

 

商品を梱包して返品する

商品が届いたときは結構大きめのダンボールに梱包されてきたのですが、大きいと運賃が高くなってしまうので僕は茶紙で梱包して返品しました。

 

僕は佐川急便で送ったのですが、こんな感じの荷姿で送りました。

返品時の荷姿

 

家で撮影していくのを忘れてたので、佐川急便に持ち込んだときに撮影しました。

僕の場合、家の近くに集配センターがあるので持ち込みましたが、集荷にきてもらうのもありですよ。

 

配送業者の指定はないので、クロネコヤマトでもゆうパックとかでも大丈夫です。

普段からお願いしている業者があれば、その配送業者を選びましょう。

 

注意点がひとつあって、もし商品を購入したときにおまけなどの特典がついていた場合はその特典も同封するようにしてください。

僕も小さいミニ枕がついてたのですが、同封して返送しました。

 

気になる運賃ですが、こんな感じの荷姿で122サイズで関西から関東までの運賃が1,858円でした。

送った証拠にもなるので返品処理が終わるまでは送り状の控えは必ず保管しておきましょう。

 

返品完了

商品を返品して、返品完了の連絡を待っていたのですが、王様の夢枕から返品完了の連絡はありませんでした。

 

まぁクレジットカード会社からご利用キャンセルの連絡がきたので、間違いなく返品処理はされているのですが、連絡を待っている時間は不安になることも多いので何かしら連絡は欲しかったなと思います。

 

クレジットカード会社から連絡がきたのが、商品を返品してから1週間後だったので返金処理は早くもなく遅くもなくといった感じです。

 

ここを改善してくれればかなり安心できるんですけどね。

それ以外の対応はきっちりしていて早かっただけに少しもったいない気がします。

 

王様の夢枕を返品するときにかかる費用

悩みのイメージ

あくまで僕の場合の返品するときにかかった費用なので参考程度に考えておいてください。

関西から関東までの送料が1,858円、返金手数料550円といった感じ。

 

購入時の金額が税込み7,480円だったので返金される金額は6,930円でした。

運賃は実費で先に支払い済みですしね。

 

最終的に枕のお試しにかかった費用をまとめると2,408円でした。

 

送料は住んでいる地域によって変わるので人によって違いますが、それでも枕を試して合わない場合は返品できるサービスはかなり優秀だと思います。

 

いらない枕をおいておいてもゴミにしかならないですし、場所も結構取りますしね。

かといって安い枕はへたりが早いものが多いので、頻繁に買い替えるのも面倒ですし自分にあった枕を探すという意味では全然ありだと感じました。



王様の夢枕の返品の手順のまとめ

まとめのイメージ

残念ながら僕にはこの王様の夢枕は合わなかったのですが、かなりの数が売れていてリピーターも多く人気のある枕です。

 

特に過去の僕みたいに枕難民の人だと自宅で試して返品できるというのは、買うまでのハードルが下がるのでおすすめですね。

 

今までどれだけの枕を試してきたことやら・・・

2~3回使っただけで合わなくて処分した枕や押し入れの中で眠った枕も多くありましたからね。

 

その点、この王様の夢枕は安くはない枕だからこそ試して合わなければ返品できるというのはかなりいいサービスです。

もちろん、自分にあえば使い続ければ返品の費用もかからないので気にしなくていいですしね。

 

売れ続けている枕なので、試して自分にあえばリピ買いできるので初期投資としては悪くないですよ。

枕も人気がないとすぐに廃番になってしまうので、売れ続けている枕は実はリピ買いしやすく実は貴重だったりしますし。

 

実際に買って合わないという人は返品するときの参考にしてもらえれば嬉しいですし、買おうか悩んでいる人は合わなくても返品ができるので安心して購入してください。

実際に使った感想が知りたいという人は王様の夢枕をレビュー!評判や口コミも含めて徹底解説!【意外としっかりした寝心地】という記事でレビューしているので参考にどうぞ。

 

 

ちなみに他にも返品可能で試せる枕としておすすめの枕でトゥルースリーパー枕のセブンスピローというものがあります。

実際に買ってみて【トゥルースリーパー枕】セブンスピローをレビュー!口コミや評判も含めて解説!という記事でレビューしたので参考にしてみてください。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
しーさんをフォローする
スポンサーリンク
プロフィール
このブログを書いた人
しーさん

30代の寝具業界の営業マン。
睡眠環境・寝具指導士の資格あり。
寝具に疑問や不満を感じている人の手助けができればいいなと思いブログを立ち上げ情報を発信中。

しーさんをフォローする

コメント