王様の夢枕をレビュー!評判や口コミも含めて徹底解説!【意外としっかりした寝心地】

王様の夢枕のレビューアイキャッチ
枕がへたってきて買い替えようか悩んでいる・・・
王様の夢枕が気になるけど、どんな枕なんだろう?
王様の夢枕の評判や口コミが気になる・・・

 

この記事ではこんな疑問が解決できます。

 

睡眠環境・寝具指導士で寝具業界の営業のしーさん(@lipton0507)が解説します。

 

王様の夢枕という枕を知っていますか?

枕は寝具の中でも買い替え頻度の高いものですし、自分にあった枕を見つけるのはなかなか難しいですよね。

 

そこでこの記事ではお店で買うこともできるし、ネットで買って合わない場合は返品できるという「新・王様の夢枕」についてレビュー・解説します。

口コミの数も多い人気の枕です。

 

どんな枕なのか、どんな人に向いているのかを解説しつつ紹介します。

実際の写真やGIFでどんな感触なのかも載せているので悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

枕の選び方について悩んでいるのであれば寝具指導士が教える枕の選び方とおすすめの枕のまとめ【横向き寝にも対応】という記事で枕の選び方についての記事をまとめているので参考にしてみてください。

 



スポンサーリンク

新・王様の夢枕とは?

悩みのイメージ

まずは王様の夢枕ってどんな枕なのかを簡単に解説しておきます。

この「新・王様の夢枕」は秋田県に本社がある「Beech株式会社」が製造・販売している超極小ビーズとポリエステル綿を組み合わせた枕です。

 

イメージとしては下のような感じ。

王様の夢枕の感触イメージ

王様の夢枕の公式通販サイト【キング枕.com】から引用

枕だけじゃなく抱き枕や腰掛け、足枕も展開しているので、素材感が気に入ればいろいろな商品があるので多くのシチュエーションで使うことができますよ。

 

新・王様の夢枕の3つのメリット

123

具体的に「新・王様の夢枕」のメリットを解説していきます。

この王様の夢枕には3つのメリットがあります。

 

先にメリットをまとめるとこんな感じです。

 

新・王様の夢枕の3つのメリット
  • 水洗いができる
  • しっかりと頭を支えてくれる
  • 20日間のお試し期間がある
ここがおすすめ
しーさんのおすすめアイコン

 

個別に詳しく解説していきます。

 

水洗いができる

夏場の暑い時期や寝汗をよくかく人は枕も洗いたいと思う人も多くいます。

この王様の夢枕は水洗いができるのでおすすめですよ。

 

ただ、洗濯機でガンガン洗えるわけではないので注意してください。

基本的にはカバーを外して、本体を手もみ洗いで洗うことができます。

 

干すときは陰干しを必ず守るようにしましょう。

ただ、乾きにくいのでしっかりと乾かそうと思うと時期や天候にもよりますが、2~7日間ほどかかるのでちょっと大変です。

 

とはいえ、さっさと乾かそうと思って乾燥機やドライヤーを使うのはやめておいてください。

素材の特性上、熱には弱いです。

中のビーズが劣化や変形する可能性があるので、長く使うのであればおすすめしません。

 

基本的にカバーの方をこまめに洗って、枕本体はたまに洗うといった感じで使用すると長持ちしますよ。

 

しっかりと頭を支えてくれる

これは使ってみないとわからなかった部分なのですが、極小ビーズを使っているので柔らかめの寝心地かなと思っていたのですが、思いのほかしっかり目の寝心地です。

 

頭をのせても沈み込みすぎることはないので、しっかりと硬めの寝心地が好きな人にぴったりですよ。

ここに関してはこの後のレビューのところでもう少し詳しく解説します。

 

20日間のお試し期間がある

20日間のお試し期間があるというのが最大のメリットです。

枕を通販で買う場合、最大の問題は事前に寝心地を試せないというところ。

 

この王様の夢枕は商品到着後20日以内であれば使用済みでも返品・交換ができます。

 

実際に自分が寝ている環境で枕を試すことができるメリットは大きいですよ。

お店に行って試すのもいいですが、お店では良く感じても家で使うと微妙だったりすることってありませんか?

 

正確に枕をあわせようと思うと枕単体だけでなくマットレスや敷布団との組み合わせも大事になってきます。

 

例えば家ではマットレスはすごいふかふかで柔らかいものを使っていて、お店では硬めのしっかりとしたマットレスの上で枕を試した場合はギャップが大きくなりやすいです。

逆のパターンでも同じです。

 

その点、この王様の夢枕では「20日間の寝ごこち安心保証サービス」があるので実際に自分が寝ている環境で試すことができるので、お店で試したときとイメージが違うといったギャップがなくなります。

 

通販で枕を買うときの最大のデメリットである事前に試せないというのを最大のメリットに変えてくれています。

本当にこのサービスはおすすめです。

 

ちなみにアマゾンや楽天などでもこの枕を買うことができますが、アマゾンはこのサービスについての記載がなかったので注意してくさい。

公式サイトか楽天で買うのがおすすめです。

 

ちなみに僕は1番確実にこのサービスが利用できる公式サイトから買いました。

楽天で買うかも悩んだんですけど、試している間にこのサービスが終わったりしたら嫌ですしね。

 

実際に返品する場合の手順を王様の夢枕を返品する手順を画像付きで解説!【返品手続きは3分で完了】という記事で解説しています。

念のため、どんな流れで返品するか知っておきたいという人は参考にしてください。

 

新・王様の夢枕のデメリット

疑問

この「新・王様の夢枕」のデメリットは正直あまり思い浮かばないのですが、あえて挙げるなら極小ビーズを使っているので、耐久性がどうなのかが気になるところではあります。

 

やっぱり素材の特徴上、パウダービーズはつぶれやすくはありますからね。

とはいえ、これだけ売れている枕なのでそんなに簡単に潰れてダメになってしまうのであればもっと口コミなどで書かれてそうなのであまり気にしなくてもいいかなと思います。

 

あと高さや感触は好みなので人それぞれ合う合わないがあるので、これはすべての枕で言えるのでデメリットではないですからね。

 

個人的にはあまりデメリットはない枕で合う合わないは分かれる枕かなと思います。

 

新・王様の夢枕をレビュー

口コミのイメージ

ここでは僕が実際に新・王様の夢枕(標準タイプ)を使ってみた感想をまとめていきます。

僕の結論は横向きで寝るにはいいけど、仰向けになって寝るにはあわないといった感じです。

 

ちなみに僕の体型は身長172㎝・体重78㎏のがっちりした体型です。

こんな人には特に参考になると思いますよ。

 

こんな体型の人がレビューしました
  • 身長:172㎝
  • 体重:78㎏
  • 体型:がっちりした体型で肩幅広め
  • 年齢:34歳
似た体型の人は
参考にしやすい
しーさんのおすすめアイコン

 

王様の夢枕の内容

王様の夢枕が届いた状態

僕は王様の夢枕の公式サイトから買ったのですが、届いた内容はこんな感じです。

上のマルチ枕はおまけでついてきたので、リビングでごろ寝するときに使いやすいです。

肝心の本体の枕の内容物は下の画像の内容になっています。

 

王様の夢枕の内容物

枕本体と枕カバー、取り扱い説明書&保証書、リーフレットの4点です。

ちょっと画像の容量を圧縮しているので、一部色が変色しているように見えるかもしれませんが実際はキレイですよ。

 

ちなみに枕カバーはファスナータイプなのでカバーをつけてしまえばカバーがずれてきたり外れたりすることはないので安心してください。

 

王様の夢枕のスペック

王様の夢枕のスペックですが、公式で書かれている内容をまとめると下の通り。

王様の夢枕のスペック

サイズ:幅62㎝×奥行40㎝(中央部分は34㎝)×高さ8㎝(最大12㎝)

まくらがわ:ポリエステル85% ポリウレタン15% マチ部分ポリエステル100%

詰め物:ポリエステルわた入りポリスチレンビーズ(超極小ビーズ)

枕カバー:ポリエステル60% 再生繊維(テンセル)40% パイピング部分ポリエステル100%

高さ調整:不可

製造:日本製

スペックはこんな内容になっています。

サイズについては実際に測ってみました。

王様の夢枕の横幅

63㎝ぐらいあるように見えますが、写真を撮る角度でこんな見え方になっていますが実測は60㎝でした。

 

王様の夢枕の奥行

こちらも写真の撮る角度で測り始めの位置がずれて見えますが、こちらも実測40㎝程度です。

 

王様の夢枕の高さ

ちょっと測り方が歪んで見えますが、こちらも概ね公式発表の8㎝でした。

 

サイズ感としては一般的な枕のサイズの43㎝×63㎝の枕と同じサイズ感と思ってもらえれば大丈夫です。

王様の夢枕にはカバーがセットになっているのであえて買う必要はないですが、カバーを買う場合は43㎝×63㎝のサイズのカバーを買えばOK。

 

ほとんどの人は今使っている枕カバーをそのまま使うこともできるサイズですよ。

 

王様の夢枕で実際に寝てみた感想

最初に書いた通り、横向きで寝るには結構しっかり目の硬さなので寝やすいですが、仰向けで寝るには僕には少し硬くてしんどいかなといった感じです。

 

普段使っているオーダーメイドの枕では、仰向けで寝る場合の首元の部分はポリエステルわたで柔らかめにしているので、余計に差を感じました。

 

枕の硬さについて買う前はYogibo(ヨギボー)のクッションみたいな感じかなと思っていたのですが、思いのほか硬めでした。

極小ビーズを使っているので柔らかめかと思いきや、どちらかというとしっかり目の感触の寝心地になります。

 

わかりにくいですが、GIFも撮っておいたので参考にしてみてください。

王様の夢枕の硬さのイメージ

指で押すと結構凹んで柔らかそうに見えると思いますが、手のひらで押すとあんまり凹まないんですよね。

実際に枕に乗せるのは頭なので手のひらと同じような凹み具合になります。

 

クッション性は思っているより少ないかわりにしっかりと頭を支えてくれるイメージです。

 

新・王様の夢枕はこんな人におすすめ

おすすめ

新・王様の夢枕(標準タイプ)はどんな人におすすめなのか?

ここは気になる人も多いと思います。

 

実際に自分が使ってみた感想も含めて考えると、こんな人に向いています。

 

新・王様の夢枕はこんな人におすすめ
  • しっかりめの寝心地が好きな人
  • 自分の寝室環境で寝心地を試したい人
  • 横向き寝が多い人
こんな人に
おすすめ
しーさんのおすすめアイコン

 

柔らかくてふかふかの枕は苦手・・・という人はこの枕は合う可能性が高いです。

結構しっかりした感触なので、凹みすぎる枕はちょっと・・・と感じる人にはおすすめですよ。

 

自分の寝室環境で試した上で枕が欲しいという人には迷わずおすすめできます。

自分の使っているマットレスや敷き布団との組み合わせで寝心地も変わったりするので、それで合わなければ返品したいという人にはかなりいいですよ。

 

何日か使ってみて合わないと感じれば返品できますからね。

このメリットは他の枕ではあまりない大きなメリットです。

 

あと最後のはおまけで個人的な感想が入りまくりですが、横向きで寝ることが多いのであればおすすめできます。

というのも、枕の中央部分とサイドの部分の高さの差がそこまで大きくないんですよね。

 

硬さもほぼ同じですし、横向き寝をする人にはおすすめかなと思います。

 

新・王様の夢枕を使っている人の口コミや評判は?

疑問

新・王様の夢枕を僕以外に実際に使った人のレビューを紹介します。

良かった口コミや合わなかった人の口コミもあわせて紹介するので、僕以外の人のレビューも参考にしてみてください。

 

王様の夢枕の良かった口コミや評判のまとめ

まずは良かった口コミや評判を引用して紹介します。

最後に少し補足して解説するので、参考にしてください。

 

随分前に買ったテンピュール枕がへたって来てずっと我慢して使っていたらなんだかよく眠れない、首肩が凝る。。通販より実際に頭を乗せて買いたいと思ってそのままになっていたのですが、今回レビューを信じて思い切って購入!結果大成功でした!
加齢のせいかと諦めかけていた不眠もかなり解消、朝目覚めた時に首や肩も痛くない。
枕ひとつでこんなに変わるなんて。
お値段も高くないし、これは私にはピッタリでした。
高さは低めを選びましたが、これも正解!自分にはこの高さがしっくり来ました。
横向きでも仰向けでも気持ち良いです

楽天市場のレビューより引用

首こり肩こり頭痛に悩まされ寝ると痛い起きても痛い寝るのが苦痛で枕を色々試してきました。そしてやっと巡りあえたのが王様の夢枕でした。極小ビーズが気持ちよくフワフワしてるのにしっかりしています。特に横向きで寝るときとてもフィットします。もう最高です!寝るのが楽しみでずっと寝ていたい!という位気に入りました。娘もこれがいいと言っているのでまたリピしようと思います。
素敵な箱入りなのでプレゼントや贈り物にも喜ばれると思います。

楽天市場のレビューより引用

標準高さを購入しました。今まではニトリのかなり高さがある枕を使用していたので、最初頭を乗せた感想は、低いな、首がもっと高く頭頂部がもっと沈んだら良いな…と物足りない感じでした。一晩寝てみると、今まで寝起きは肩や首が痛かったり頭痛がしていたりと調子が悪い日が多かったのが、痛みが激減していました。まだ使い始めたばかりですが、今後が楽しみです。自分が好きな枕の高さや硬さが、体に良いとは限らないと思うようになりました。

楽天市場のレビューより引用

 

多くの人は王様の夢枕に変えたことで不眠が解消されて首や肩の痛みもなくなったとのことで、かなり相性が良かったようです。

枕の高さや硬さが合わないと首や肩が凝ることも多いですからね。

 

首や肩が凝ると人によっては頭も痛くなったりすることもありますし。

改善されたという口コミが多いのは安心材料になります。

 

この記事を書いている2020年11月時点での楽天でのレビュー件数は約13,700件とかなり数も多く、レビュー平均は4.27とかなり高評価ですね。

星4と星5の評価が約11,600件と約85%の人が概ね満足されています。

 

とはいえ、星1や星2など低い評価もあります。

そちらも見ていきましょう。

王様の夢枕の低い口コミや評判のまとめ

合わなかった口コミや評価の低い口コミも引用してきて紹介します。

こちらも最後に補足して解説します。

 

なかなか自分に合う枕が見つけられず、今度こそは、と思い購入いたしましたが、残念ながら私には合いませんでした…
低めの物を選びましたが私には高く、触った感じは柔らかいのですが実際寝てみると硬く感じました。夜中も何度か目が覚め、朝起きた時には首も肩も痛い状態です。
レビューを見て高評価だったのでいい物なのかもしれませんが、私には合わなかった、と言うことです。

楽天市場のレビューより引用

低いを購入。確かにまっすぐの姿勢で寝るといいです、が、横向きが多い私は、ビーズが偏ってしまい、それらを移動させたりしなくてはいけないので疲れます。ビーズの量がもう少し多いといいように思いました。高い買い物になりましたが、抱き枕として、足の間に挟んで使用したいと思います。自分に合った枕に出会えるのはいつになることやら。

楽天市場のレビューより引用

高さがあわなくて始めは使えば慣れるかと思いましたが、やっぱりダメで首が本当に痛くなり使用を辞めました。買う人は考えて買ったほうがいいと思います。

楽天市場のレビューより引用

 

星1の口コミから3つ引用して紹介しました。

他の口コミも含めて多かったのが、「高さがあわない」「硬い」「ビーズが偏る」とこんな意見が多くありました。

 

口コミを見ていると高さが合わなくても慣れるかと思い長く使っている人もいましたが、基本的にあくまで慣れる可能性があるだけでおすすめはしません。

 

硬さも好みがあるので合う人もいれば合わない人もいます。

これは好みによるのでなんともいえない部分で実際に試してみるしかないです。

 

頭って何気に結構重たいので、使っていると中のビーズが動いて偏ってしまうことがあります。

イチイチ偏りを直すのがめんどくさいと感じる人には不向きかもしれません。

 

ただ、自分が実際に使ってみて思ったのがそこまで偏ることもないかなといった感じです。

なので個人的にはそこまで気にしなくてもいいと思います。

他の枕でも大なり小なり偏りはおこりますしね。

 

ちなみにこの3つのマイナスポイントは「20日間の寝ごこち安心保証サービス」を使うことで解決できます。

簡単に書くと使ってみて自分に合わなければ返品しましょうって話です。

 

返品にかかる運賃は自分が負担することになりますが、枕を使用した後でも返品の受け付けをしてもらえるので安心ですよ。

このサービスがあるので自分に合う合わないをしっかりと見極めることができます。

 

なので「高さがあわない」「硬い」「ビーズが偏る」という低評価の口コミに多かった内容も実際に試すことができるので大きな問題になりません。

 

王様の夢枕はどこで買える?

どこで

王様の夢枕シリーズはどこで買えるのか気になりますよね。

新・王様の夢枕は実店舗とネットの両方で買うことができますよ。

 

具体的にどこで買えるのかもまとめておきます。

近くに取り扱いのある実店舗があるなら実店舗で触らせてもらったり、試させてもらえると失敗することがないなのでおすすめです。

 

王様の夢枕の取り扱いがある実店舗
  • 東急ハンズ各店(全国)
  • ロフト各店(全国)
  • イオン各店(全国)
  • ジョイフル山新各店(一部地域)
  • 家具の山新各店(一部地域)
試すならお店で!
しーさんのおすすめアイコン

 

店舗によっては取り扱い商品が異なるので事前に確認しておくといいですよ。

 

とはいえ、ネットでも20日間のお試し期間があるので使ってみて合わなければ返品してもOK。

枕は人によって合う合わないがあるのでかなり嬉しいサービスです。

探し回るのが面倒だと感じるのであればネットで買って試すのもおすすめですよ。

 

新・王様の夢枕のレビューのまとめ

まとめのイメージ

この「新・王様の夢枕(標準タイプ)」はしっかりとした寝心地が好みの人や横向きで寝ることが多い人で、実際に自分の寝室の環境で試して選びたいという人におすすめの枕です。

 

逆に柔らかめのふかふかした枕が好みの人には合わない枕だと思います。

とはいえ、自宅でお試しができるという点はかなり大きなメリットだと思うので、とりあえず試してみて考えたいと思う人にはかなりおすすめですよ。

 

実際かなりの販売実績があり、ロングランで販売されている枕でリピーターも多い枕なので合う人にはかなり合う枕だと思います。

とりあえずどんなものか試してみたいと思う人は試してみるのもアリです。

 



 

スポンサーリンク
しーさんをフォローする
スポンサーリンク
プロフィール
このブログを書いた人
しーさん

30代の寝具業界の営業マン。
睡眠環境・寝具指導士の資格あり。
寝具に疑問や不満を感じている人の手助けができればいいなと思いブログを立ち上げ情報を発信中。

しーさんをフォローする
サボログ

コメント