【トゥルースリーパー枕】セブンスピローをレビュー!口コミや評判も含めて解説!

セブンスピローのアイキャッチ
トゥルースリーパーの枕が気になる・・・
テレビ通販でよく見かけるセブンスピローって実際どうなの?
結局この枕はおすすめ?やめておいた方がいい?

 

この記事ではこんな疑問が解決できます。

睡眠環境・寝具指導士で寝具業界の営業のしーさん(@lipton0507)が解説します。

 

テレビ通販やネット通販で枕を探しているとよく見かける少し変わった枕の「トゥルースリーパー セブンスピロー」って知っていますか?



↑これです。

このやたらとでかい枕を実際に買ってみたのでレビューします。

どんな枕なのか、どんなメリットやデメリットがあるのか、実際のサイズ感や寝心地について正直な感想でレビューしていきます。

 

最初に結論を書いておくと、このセブンスピローは仰向けで寝る人にはかなりおすすめの枕になっています。

僕のレビューだけじゃなく、他にも使っている人の口コミや評判もあわせて紹介するので買おうか悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

他にも有名なところでいえば王様の夢枕もレビューしているので興味がある人は王様の夢枕をレビュー!評判や口コミも含めて徹底解説!【意外としっかりした寝心地】という記事も参考にしてみてください。

個人的にはこの記事のセブンスピローの方がおすすめですけどね。

 

 

スポンサーリンク

トゥルースリーパーセブンスピローのスペック

疑問

まずは「トゥルースリーパーセブンスピロー」はどんな枕なのかを簡単に解説していきます。

まずはこの枕のスペックをまとめてみます。

 

セブンスピローのスペック

サイズ:縦68㎝×横90㎝×高さ9㎝(シングルサイズ)

重量:約1.4㎏

中身の素材:ウレタンフォーム

中身の生地:ポリエステル100%

カバーの生地:ポリエステル70% レーヨン30% 側面はポリエステル100%

生産国:日本製(カバーは中国製)

備考:高さ調整可能、1年保証付き、60日間返品可能

 

スペックはこんな感じで、他の一般的な枕との違いは大きく分けて4つあります。

トゥルースリーパーセブンスピローの4つの特徴をまとめるとこんな感じ。

 

セブンスピローの特徴
  • 大きなサイズで包み込むような寝心地
  • 頭から背中までの隙間を埋めるボディフィットカーブ
  • 体圧に合わせて変形する低反発素材使用
  • 気にせず寝返りができる長い幅
ココが違う!
しーさんのおすすめアイコン

 

この4つは他の枕にはない特徴ですよ。

詳しくはセブンスピローのメリットと実際に使ってみた感想のところで解説します。

 

\60日間返品可能で特典付き/

 

トゥルースリーパーセブンスピローの3つのメリット

メリット

トゥルースリーパーセブンスピローのメリットを解説します。

まずは3つのメリットをまとめます。

 

セブンスピローの3つのメリット
  • 首と肩の隙間をしっかり埋めてくれる
  • 高さ調整ができる
  • 返金保証がついている
ココがおすすめ
しーさんのおすすめアイコン

 

ひとつずつ個別に解説します。

 

首と肩の隙間をしっかりと埋めてくれる

首と肩の隙間はしっかりと埋めてくれるのは大きなメリットです。

しっかりと首を支えてくれることで、首の凝りや肩こりを軽減してくれますし、しっかりと高さのあった枕で寝ることでいびきの軽減や寝つきにも良い影響を与えます。

 

このセブンスピローを使ったイメージは公式の写真がわかりやすいので貼っておきます。

セブンスピロー使用イメージ

こんな感じで頭と首がしっかりとフィットします。

実際に使ってみた感想のところでも書きますが、首のフィット感は過去に使ってきた枕と比較してもかなり性能がいいです。

 

めちゃくちゃフィットします。

首へのフィット感が気になるといった人にはかなりおすすめできますよ。

詳しくは後ほど解説します。

高さ調整ができる

高さ調整ができるのも大きなメリットです。

枕を買ったものの高さが合わなくて寝にくいってこともよくある話だと思います。

 

このセブンスピローは高さを3段階に調整できます。

使わなくても高さがぴったりと思う人はそのまま使っても問題ないですし、低いと感じる人は2段階高さを上げることが可能です。

 

高さ調整も難しいものではなく、パーツを差し込むだけなので簡単にできますよ。

実際に使うパーツはこれです。

 

高さ調整シート

 

これを枕本体の裏側に差し込むことで高さ調整ができます。

こんな感じで調整可能です。

 

高さ調整シート差し込み

 

3段階とはいえ、高さ調整ができるのは大きなメリットですよ。

自分に合った高さを見つけられる可能性が高まります。

 

高さを合わせることが枕選びで大事なポイントですからね。

しっかりと自分で高さ調整をしましょう。

返金保証がついている

このトゥルースリーパーの枕、セブンスピローには返金保証がついています。

これはかなり大きなメリットです。

 

というのも、枕はやはり使ってみないと自分に合っているかの判断が難しい寝具です。

しかもマットレスの硬さや沈み込み具合でもバランスが変わってしまうので、店頭ではいいなぁと思っていても、家で使うと微妙に感じることはありませんか?

 

そういった部分でもこのセブンスピローは最大60日間の返金保証がついているのでおすすめできます。

実際に家で使ってみて、自分が普段寝ている環境で試すことができます。

 

これで自分にあっていれば文句なしですし、自分にはちょっと合わないなと思うのであれば、返品することもできます。

ただし、返品の時の送料は自分負担にはなってしまいますけどね。

そこが唯一のデメリットですが、それでも自宅で枕を試せるというのは大きなメリットですよ。

 

この保証はかなり安心できるメリットなので、おすすめできる大事なポイントになります。

 

\60日間返品可能で特典付き/

 

トゥルースリーパーセブンスピローのデメリット

デメリット

トゥルースリーパーセブンスピローのデメリットですが、正直そこまでデメリットらしいデメリットはないですね。

あえて書くなら、横向き寝には不向きなことと値段が高いことぐらいですね。

 

正直、値段は安くないと思います。

ただ、枕としての性能は思ってた以上によくて納得はできました。

 

販売価格が高いのは返品時のロスを計算に入れているのと、広告宣伝費を多くかけているからかなと思います。

結構テレビなんかでも見かけますしね。

あとは大きめの箱で届いたので、送料が高いんだろうなと予想してます。

 

あとは横向き寝で寝る人には不向きかなと思います。

というのも、横向き寝用の枕ではサイド部分が盛り上がっていて高さがあります。

 

横向き寝では肩幅の分だけ高さが必要になりますからね。

この枕は仰向き寝用に高さが一定なので、横向きで寝るには少し高さが物足りなく感じるかもしれません。

 

ただ、低反発素材なので横向きで寝ていても肩がしんどいといったことはないので安心ですよ。

ここは枕の機能として人によって微妙に感じる部分かもしれません。

 

ただこれは仰向けで寝る人にはデメリットになりませんよ。

横向きで寝ることが多い人は注意しておいた方がいいかもしれません。

 

\60日間返品可能で特典付き/

 

トゥルースリーパーセブンスピローを実際に買ってみた

お買い物

そもそもセブンスピローを買おうと思った理由が、新型コロナの影響で普段使っている「じぶんまくら」のメンテナンスに気持ち的に行きにくい状態だったので、せっかくだし他の枕を試してみようかなと思ったのがきっかけ。

テレビショッピングでも見かけることは多いですし、前から興味はあったんですよね。

 

どんな感じで届いて、内容はどんな感じか画像を多めで解説します。

これから買おうかどうか悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

購入から届くまで

いつもは試してみたいものは公式サイトから買うことが多いのですが、今回のトゥルースリーパーセブンスピローはポイントが貯まっていたので楽天で買いました。

もちろん買うのは公式でも全然OKです。

 

ただ、アマゾンで買うのはあまりおすすめしません。

アマゾンで買うと返品サービスが使えないので、自分に合わなかった場合に返品することを考えると公式サイトや楽天から買うのがおすすめです。

 

楽天で買った僕の場合は11月30日の夜に購入しました。

翌日には出荷のメールが来て、12月2日に商品が届きました。

僕の場合は配送業者はヤマト運輸でしたね。

 

ちなみにこんな形のかなり大きめのダンボールで届きます。

トゥルースリーパーセブンスピロー外装

購入してから届くまではスムーズで不安な点もなく対応は非常に良かったですよ。

特に注文から商品の到着まで不安になることや注意しておくことはないかなといった感じです。

 

開封~商品内容

なかなか大きめのダンボールで届きましたが、中身はこんな感じ。

トゥルースリーパーセブンスピロー商品内容

 

大きな白い袋の中に本体と高さ調整用のパーツ、カバーと取り扱い説明書が入っています。

こんな感じ。

 

本体とカバー

 

本体はかなり大きく折りたたまれて入っていますが、広げるとこんな感じ。

 

セブンスピロー本体

 

あとはおまけで腰らくクッションが入っていました。

 

腰らくクッション

 

このおまけの内容は時期によって変わるようなので、もし買うときはおまけの内容が変わっているかもしれません。

買う前にチェックしてみてください。

 

ちなみにおまけの腰らくクッションを広げるとこんな感じです。

 

腰らくクッション

 

腰あてに使ってもいいですし、クッションや座布団代わりに使うのOKですよ。

結構しっかりめなので、座布団代わりに使うのも全然大丈夫。

この記事を書いている今も使っています。

 

最後に商品の内容をまとめます。

 

商品の内容
  • トゥルースリーパーセブンスピロー本体
  • 高さ調整用シート(大2枚、小2枚)
  • 専用枕カバー
  • 快眠のしおり
  • 腰らくクッション
こんなものが
入ってます
しーさんのおすすめアイコン

 

セブンスピローのサイズ感

大きさも売りのひとつであるセブンスピローのサイズ感や本当のサイズは気になるところだと思います。

実際に届いたセブンスピローのサイズを測ってみたので参考にしてみてください。

 

これがカバーをセットする前の裸の状態でシングルサイズのマットレスの上に乗せてみた状態。

 

セブンスピローをセットしたイメージ

 

カバーをつけた状態で手前の背中から肩にあたる1番低い部分の高さ約2㎝。

 

低い部分の高さ

 

カバーをつけた状態で一番高さのある首から頭のフィットする部分の高さ約9㎝。

 

セブンスピローの高い部分

 

見えにくいですがセブンスピローの横幅約90㎝。

 

セブンスピローの横幅

 

これも見えにくいですけど長さ約68㎝(70㎝ぐらいあるように見えますが撮影角度の問題です)

 

セブンスピローの長さ

 

こんな感じでなかなかのサイズです。

シングルサイズのマットレスだと埋め尽くすような感じになります。

 

実際に自分が寝ているベッドにセットするとこんな感じになります。

 

横からの撮影

 

正面から見るとこんな感じ。

正面からの撮影

 

かなり大きいですよね。

寝相が悪い人でも大丈夫なぐらい大きいです。

 

次からは実際に使ってみた感想をレビューします。

 

\60日間返品可能で特典付き/

 

トゥルースリーパーセブンスピローをレビュー

レビュー

実際にセブンスピローを1週間試してみた時点での寝心地をレビューします。

 

使ってみた感想は想像してたよりもかなり良かったです。

個人的には低反発のものは枕でもマットレスでもあわないものが多いのですが、これは違和感なく使うことができました。

 

まずはセブンスピローのよかったところと微妙に感じたところを簡単にまとめてみます。

 

よかったところ
  • 首元のフィット感がかなりいい
  • どこで寝ても同じ寝心地
  • 高さ調整ができる
  • 純粋に感触が気持ちいい
微妙に感じたところ
  • 横向き寝には不向き
  • 値段は高め

 

僕が使ってみた感想はこんな感じ。

よかったところと微妙に感じたところを具体的に解説していきます。

 

セブンスピローのよかったところ

まずは僕が使ってみてよかったところから解説します。

特に首元のフィット感はかなりよかったです。

これは今まで試してきた枕の中でも個人的には1番良かったかも。

 

この部分だけでもかなりおすすめできますね。

特に朝起きた時に首が疲れたり肩が凝っているような人は試してみる価値はあるかも。

 

もちろん、人によって合う合わないはあるので誰でもぴったりというワケではないのですが、悩んでいるぐらいなら試してみるのは全然ありですよ。

ここは本当によかったです。

 

それにかなり大きい枕でサイドの部分が高いとかでもないので、どこで寝ても同じ寝心地なのは見方によってはメリットです。

ただ、これは微妙に感じたところにも影響する部分でもあるので、微妙に感じたところでも解説します。

 

僕の場合は高さ調整はせずに基本の高さでちょうどよかったので高さ調整はしていないのですが、高さ調整ができるのはメリットです。

高さ調整ができるのは首元から頭の部分の3段階ですね。

 

3段階でも高さ調整ができるのは自分に合う高さに調整できる可能性が高くなるので、十分メリットですよ。

 

あとは純粋に感触が気持ちいいです。

上手く伝わるかどうかは微妙ですが、GIFも撮ってみたので参考にしてください。

 

セブンスピローの感触

 

マットレスだと沈み込みすぎて寝返りが打ちにくくなったりするのですが、枕の場合は気にならずに包み込まれる感触が気持ちいいですよ。

ここも純粋におすすめですよ。

 

セブンスピローの微妙に感じたところ

枕の機能として唯一微妙に感じたところは横向き寝には不向きというところ。

仰向けで寝るにはかなりいいのですが、枕の形状が真ん中部分もサイドの部分も高さが一定ですし硬さも同じなので横向きで寝るには少し不向きかなと思います。

 

もちろん、寝れないことはないですし、横向きで寝た時も低反発なので肩に圧迫感はあまり感じません。

なので今回は悪かったところとは書かずに微妙なところと書かせてもらいました。

 

ただ、値段は他の枕と比較しても高いなとは思いました。

高い理由はいろいろ想像できますが、主な理由は運賃と広告費、返品分のロスを見てるのかなと思います。

これは完全に僕の想像ですけどね。

 

だって届いたときの箱もめちゃくちゃデカかったですし。

運賃だけで2,000円超えてそう。

もうちょい小さく梱包して、運賃下げて値段を安くしてくれたらいいのに。笑

 

とはいえ、枕の返品保証サービスは実際に自分の寝室環境で枕を試せるというメリットはかなり大きいので十分におすすめできる枕ですよ。

 

\60日間返品可能で特典付き/

 

トゥルースリーパーセブンスピローの口コミや評判

口コミ

他の人がどんな口コミをしているのか、評判はどうなのかも気になりますよね。

ここで良かった口コミと悪かった口コミをいくつか引用して紹介します。

 

よかった口コミや評判

まずは良かった口コミから紹介しつつ解説します。

ストレートネック、人生でいくつもの枕を試してきましたが、どのタイプも合わず、バスタオルをくるっと巻いて使用していました。最近、朝起きると疲れていたり、首に寝違えたような痛みまで出るようになり、それさえ合わなくなってきたので、口コミを見て、思い切って購入しました。
低反発のものも、良かったことがなかったので、あまり期待はしていませんでしたが、この枕、すごいです!傾斜の感じもとても心地よく、横幅がしっかりあるので、頻繁に寝返りを打つ私にぴったりです。

楽天市場のみんなのレビューより引用

 

色んな枕を使いましたが、翌朝の目覚めが違います!今までは首の付け根が痛くて、夜中も寝返りして枕の位置を何度も変えていたと思います。ストレートネックで高枕は絶対無理。首の隙間が無い枕はあるのか…こちらを見つけました。第一印象はベッドパッドの半分のような形状。これ枕?しかも私としては高級品。大丈夫?色んなコメントを拝見し一度使ってみようという気持ちになり購入。使用して1日目、あれっ?首から肩の痛みが少し軽くなった。翌日も更に軽くなった。1日の疲れも軽減。
もっと早く使ってたらなと。枕って大切だと思います。

楽天市場のみんなのレビューより引用

 

10年以上、肩凝り、首痛に悩まされていました。枕もオーダーメイドで作りましたが、朝起きると首筋が痛くてしょうがない。週の半分は湿布薬を貼って寝てました。
どの枕を使っても肩凝り、首痛は治らないと思っていましたが、この商品を購入して2日で肩凝り、首痛が解消しました。
値段が高いので悩みましたが、今では購入して本当に良かったと思っています。

楽天市場のみんなのレビューより引用

 

良かった口コミで多かったのが首や肩の痛みが軽減されたという口コミ。

特にストレートネックの人で今まではタオル枕や枕なしで寝ていた人でもこのセブンスピローで改善されたという人も多いですね。

 

僕も実際に使ってみて首と肩の隙間ができずにぴったりフィットするのはすごいいいなと思いましたし。

合わない枕で寝ると寝付けない、首が痛い、肩がこる僕でも問題なく使えていますし、朝起きた時に首や肩が痛いという人には向いている枕ですね。

 

あと今回は引用しなかったのですが、人によってはいびきも改善されたという口コミもありました。

高さもあっていて、隙間なくフィットすることで気道が上手く確保されていびきが改善されたのかもしれませんね。

 

自分にあった枕で寝るといびきが改善されるケースもあるので、いびきに悩んでいる人であれば試してみるのもありかもしれません。

最悪、返品できますし。笑

 

悪かった口コミや評判

よかった口コミだけじゃなく、あわなかった人の口コミも紹介して解説します。

マイナス意見も参考になる部分が多いので買おうか悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

 

寝れば寝るほど首痛。肩こりがあり、枕は多数購入しましたが、未だにしっくり来ずトゥルースリーパーまくらに期待をして購入しました。
仰向けで寝る方は合うと思いますが横向き寝の人は寝づらくなります。中のスポンジもズレがきてクシャクシャになるので補正しないといけません。

楽天市場のみんなのレビューより引用

 

横向きで寝ることがほとんどの自分にはとても寝にくい。どんな寝方にも対応みたいなことだったので購入したけど、以前使っていた枕と併用して使ってます。
仰向けで寝る方にはいいかも。横向き✖

楽天市場のみんなのレビューより引用

 

素材の匂いが強く、カバーだけでもと思い、洗ってみましたが、本体を入れると、また匂いが移ってしまい、寝室中がその匂いになってしまい、とても我慢出来なくて、空いてる部屋に置いてもやはり駄目で、今は、空いている車庫に置いて、匂いが薄くなるのを待っている状態です。3年くらい前から低反発の敷マットは使っていますが、気になる匂いは無かったし、通販で、子供達に小さめの低反発枕を購入しましたが、匂いはありませんでした。春になって、外に干せるようになったら、洗ってみようと思っています。

楽天市場のみんなのレビューより引用

 

悪かった口コミはレビュー評価星1から引用して紹介しました。

横向きで寝る人には合わないという意見や臭いがきついという意見が多かった印象です。

他にも発送が遅いという口コミも多かったですね。

 

横向きで寝る人には合わないというのは僕もほぼ同意見です。

というのも、枕の形が真ん中部分も再度も同じ形状なので、横向きで寝ると少し高さが足りないと思いました。

 

なので、横向きで寝ることが多い人はあまりおすすめできないかもしれません。

逆に仰向けで寝ることが多い人はどの部分で寝ても同じ高さになるので、かなりおすすめです。

 

臭いに関してはウレタンの臭いだと思うのですが、届いたときは僕も少しあったのですがそこまで気になるほどではありませんでした。

ビニール袋に梱包されて届くので、それで臭いがこもって余計に臭いを感じるのかなと思います。

 

ただ、普通のウレタンの臭いであれば、1~2日程度置いておくと気にならないレベルになると思いますよ。

実際、僕も届いた日はウレタンの臭いを感じましたが、翌日には気にならなくなっていましたよ。

 

ちなみにウレタン素材のものは絶対に洗わないでくださいね。

まず乾かないですし、めちゃくちゃ劣化するので本当に洗ってはダメです。

多分洗うと保証の対象外にもなりますしね。

 

悪かった口コミも紹介しましたが、あわなければ最悪返品するのがおすすめです。

使い続けていると慣れてはきますが、イコール自分にあっているワケではないので。

 

あわない枕を無理して使い続けるメリットはないのでいっそ返品するのもありです。

 

\60日間返品可能で特典付き/

 

トゥルースリーパーセブンスピローのどんな人におすすめ

おすすめ

結局セブンスピローはどんな人におすすめの枕なのか気になりますよね。

僕が思うセブンスピローはこんな人に向いているというのをまとめるとこんな感じ。

 

セブンスピローが向いている人
  • 寝起きに首や肩が凝っている人
  • しっかりと頭を支えてくれるフィット感が欲しい人
  • 仰向けで寝ることが多い人
こんな人に
おすすめ
しーさんのおすすめアイコン

 

こんな感じで3つのどれかに当てはまる人にはおすすめの枕です。

これに当てはまらない人は使わない方がいいの?と思うかもしれませんが、そんなこともありません。

 

このトゥルースリーパー枕のセブンスピローが合う人は多いと思っています。

形こそ大きくて特殊な形状ですが、この大きさが背中から首、頭にかけてしっかりとフィットしてくれるのでおすすめですよ。

 

それに仮に買って試してみて合わなければ返品すればいいので、そこまで悩まずに買ってみてもいいかもしれません。

僕も最初は試してみて合わないようであれば、返品しようと思ってましたし。

 

ただ、思っていた以上にいい枕だったのでセブンスピローは返品しないことにしましたけどね。

この枕は使えます。

 

枕難民の人は本当に自分にあった枕を探すまでにかなりの種類の枕を買うことになります。

そんな人でも返品可能というのであれば、とりあえず試してみたらどう?とおすすめできる枕です。

 

買おうかどうしようか悩んでいるのであれば、とりあえず買ってお試ししてみるのもアリですよ。

 

\60日間返品可能で特典付き/

 

トゥルースリーパーセブンスピローのレビューのまとめ

まとめのイメージ

テレビや広告でよく見かけるトゥルースリーパーの枕、セブンスピローは実際に使ってみたら思いのほか良い枕だったのでびっくりしました。

めちゃ失礼な感じですけどね。笑

 

この大きな形が自分の首や頭にしっかりとフィットするので、寝ていて支えられているのを実感できます。

横向きで寝ることが多い人には不向きな枕かもしれませんが、仰向きで寝ることが多い人にはおすすめの枕です。

 

個人的には結構お気に入りです。

自分でも予想外でしたけどね。笑

 

これから買おうか悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

\60日間返品可能で特典付き/

 

他にも枕が気になるという人は【有名寝具メーカー】実際に買って使った枕のレビューまとめ【オーダーメイドまで】という記事でいろいろレビューしたものをまとめているので参考にしてみてください。

 

 

スポンサーリンク
しーさんをフォローする
スポンサーリンク
プロフィール
このブログを書いた人
しーさん

30代の寝具業界の営業マン。
睡眠環境・寝具指導士の資格あり。
寝具に疑問や不満を感じている人の手助けができればいいなと思いブログを立ち上げ情報を発信中。

しーさんをフォローする
サボログ

コメント