【洗濯物が減る】パッド一体型ボックスシーツのメリットとデメリットを解説!【セットも楽】

パッド一体型ボックスシーツのアイキャッチ ベッドパッド
マットレスにパッドを敷いてシーツをかけるのは面倒・・・
シーツにパッド・・・洗うのが大変・・・
少しでも洗濯の手間を減らしたい・・・何かいいものはない?

 

この記事ではこんな悩みにお答えします。

 

睡眠環境・寝具指導士で寝具業界の営業のしーさん(@lipton0507)が解説します。

 

マットレスと一緒に使うパッドやシーツ。

それぞれ洗うのって手間ですよね。

ましてや家族全員分となるとかなりの重労働・・・

 

そんな人に朗報です。

 

パッドとシーツが一体化した便利グッズがあります。

この記事ではそんな便利なパッド一体型ボックスシーツの紹介と解説をします。

 

パッドやシーツのメリットを活かしながらデメリットはほぼないという優れモノです。

パッド一体型ボックスシーツを買おうか悩んでいる人や知らなかった人もめっちゃ便利なのでこの記事を参考にしてみてください。

 

家事の手間が減ってお部屋の生活感が改善されますよ。

本当におすすめです。

 

スポンサーリンク

パッド一体型ボックスシーツとは?

悩みのイメージ

そもそもパッド一体型ボックスシーツとはどんなものなのか?

 

名前の通り、ベッドパッドとシーツが一体化したものです。

 

意外とありそうでなかったもので、正直まだまだラインナップも少ないです。

ただ、使うとめちゃくちゃ便利で最近ではお手入れやセットするものも楽なのでホテルでの採用も増えてきています。

 

認知度もまだまだな部分がありますが、今後増えてきそうな寝具ですよ。

わかりやすいメリットも多く、デメリットは少ないという優れモノです。

 

普段なかなか寝具のお手入れに時間が取れない人にも向いている便利な寝具になりますよ。

 

具体的なメリットは次で解説します。

 

パッド一体型ボックスシーツの3つのメリット

メリットのイメージ

パッド一体型ボックスシーツにはどんなメリットがあるのか解説していきます。

 

具体的なメリットは主に3つあります。

まずはメリットをまとめてみますね。

 

パッド一体型ボックスシーツのメリット
  • 洗濯物の数が減る
  • 見た目がすっきり
  • セットするのが楽
ココがおすすめ!
しーさんのおすすめアイコン

 

こんなメリットがあります。

メリットについて深掘りして詳しく解説していきます。

 

洗濯物の数が減る

単純に洗濯物の数が減ります。

今まではベッドパッドとシーツ、敷きパッドとシーツ、もしくはその両方を洗っていましたよね。

 

それがこのパッド一体型ボックスシーツでは1枚を洗うだけで済みます。

 

ただこうして書くとたいしたことがないように思えるかもしれませんが、実際に使ってみるとすごい楽ですよ。

特に家事や育児に追われている人だとそんなに寝具を洗濯する時間ってあんまり取れませんよね?

 

普段の洗濯も多いのに寝具の洗濯なんて無理!

 

こんな人も多いと思います。

ましてや今日はパッドを洗って、次の日にシーツを洗ってとなるとセットする手間を考えても時間がかかり過ぎます。

 

ましてや家族全員分となると考えただけでも萎えますよね・・・

 

そこでこのパッド一体型ボックスシーツを使うことで洗濯の手間を省くことができます。

手間という面で考えれば2枚洗っていたものが1枚で済むのでめっちゃ楽になりますよ。

 

家事の時短にもつながるのでおすすめです。

 

見た目がすっきり

特に敷きパッドを使っている場合に目立つ部分ですが、四隅のゴムバンド・・・

めっちゃ生活感が出てちょっと嫌になりませんか?

 

寝室はそこまで人に見せることはありませんが、それでもゴムバンドの部分は部屋のイメージから見ても浮いていて目立ちますよね。

 

このパッド一体型ボックスシーツを使うと四隅のゴムバンドがありません。

 

たったこれだけのことでも生活感が一気になくなりますよ。

寝室の生活感を消したい人やお部屋を少しでもおしゃれに見せたいという人にもおすすめです。

 

セットするのも楽

ベッドパッドや敷きパッドとシーツを使っていると洗ったあとセットするのもかなり面倒ですよね?

 

特にベッドパッドの場合はシーツの下に敷いているのでベッドパッドだけ洗ってもう一度セットするとなると拷問みたいですよね。

めんどくさくてつい放置しがちです。

 

パッド一体型ボックスシーツはそんな手間を全て省いてくれます。

 

だって一体型ですからね。

セットするのもマットレスや敷き布団に被せるだけ。

 

今まではセットする時にベッドパッドのゴムを四隅にひっかけてシーツを被せてという2工程が必要だったのが、パッド一体型ボックスシーツは被せるだけでセット完了です。

 

控えめに書いても、めっちゃ便利です。

 

今まではセットしなおすのがめんどうだと思っていいた人でも、このパッド一体型ボックスシーツを使うとお手入れするまでの精神的なハードルが下がります。

 

パッド一体型ボックスシーツのデメリット

デメリットのイメージ

そんな便利なパッド一体型ボックスシーツにもひとつだけでデメリットがあります。

 

それはパッドがへたると買い替えないといけないこと。

 

シーツとして使う分には問題が無くてもパッドとしてへたってしまうと寝心地が悪くなります。

そうなってしまうと買い替えないといけなるのはデメリットですね。

 

そこだけを見るとコスパが悪く感じるかもしれません。

ただ、日々の洗濯の手間やセットする手間を考えると時間的コスパはかなりいいですよ。

 

デメリットを上回るメリットがあると思います。

 

パッド一体型ボックスシーツのおすすめ

おすすめのイメージ

まだまだラインナップも少ないパッド一体型ボックスシーツですが、おすすめを紹介しておきます。

 

本当は商品の種類もないのでお好みで選んで大丈夫ですよって書きたかったんですけど、いろいろ調べていると値段が安いだけの品質が悪そうなものも多かったです。

 

なので、おすすめのパッド一体型ボックスシーツを紹介しつつ、おすすめの理由についても解説します。

 

日本製のコスパ抜群のパッド一体型ボックスシーツ

日本製のコスパがいいパッド一体型ボックスシーツが欲しいという人にはコチラがおすすめ。

 

おすすめする理由は主に3つあります。

 

おすすめする3つの理由
  • 肌にあたる生地が綿100%
  • 抗菌防臭防ダニわた使用
  • 日本製
ココがおすすめ!
しーさんのおすすめアイコン

 

肌にあたる部分の生地が綿100%なので、吸湿性が高く汗をよく吸ってくれます。

これがポリエステル100%だったら値段は安くなるのですが、汗を吸わないので蒸れて寝苦しいことになってしまいます。

 

汗をしっかりと吸ってくれる綿100%というだけでおすすめする理由になります。

 

次に中綿もノンブランドですが、抗菌防臭防ダニ加工が施されているので衛生的でメリットは大きいですよ。

これも十分アピールポイントですね。

 

最後に日本製というのも安心できるポイントです。

最近では値段を安くするために中国で作られることの多いパッドやシーツですが、日本製でこの値段というのはかなりコスパがいいんじゃないかと思います。

 

中国製でも似たような値段のものは多いですしね。

 

機能性もしっかりとあって値段もそこそこ、安心の日本製ということでコスパよく買うなら迷わずこれですね。

 

 

ボリュームたっぷり抗菌防臭パッド一体型ボックスシーツ

この商品は中国製ですが、中綿は日本の帝人の「ケミタック」という抗菌防臭機能のある高機能わたを中国に送って作られています。

 

生地の素材がポリエステル65%綿35%というところが気にはなりますが、おすすめできるポイントも多くあります。

まずはおすすめする理由3つをまとめてみます。

 

おすすめする3つの理由
  • 帝人ケミタックわたを使用
  • 中綿の量が通常の約2倍
  • 大きいサイズでもつなぎ目がない
ここがおすすめ!
しーさんのおすすめアイコン

 

 

帝人の「ケミタック」という抗菌防臭わたを使うことでニオイの原因になる菌の増殖を防いでくれます。

それに一般的なパッドと比較して中綿の量も約2倍も入っているのでボリュームたっぷりです。

 

ペラペラのパッドが増えているにも関わらずこのボリューム感は嬉しいですよね。

 

あと何気に嬉しいポイントとしてクイーンサイズやキングサイズなどの大きいサイズを買う場合、普通であれば途中に生地のつなぎ目が入りますが、このパッド一体型ボックスシーツにはつなぎ目が入りません。

 

見た目もきれいに仕上がっているというのもおすすめの理由です。

シングルサイズを選ぶ人には関係のない部分にはなっちゃいますけどね。

 

せっかく買うのだから高品質でボリューム感のあるものが欲しいという人や大きいサイズでも綺麗に見えるものが欲しいという人にはこのパッド一体型ボックスシーツがおすすめです。

 

 

パッド一体型ボックスシーツのまとめ

まとめのイメージ

まだまだ知られていないパッド一体型ボックスシーツですが、メリットは多くデメリットは少ない便利な寝具です。

 

個人的にも今使っているパッドやシーツがへたってきたら次はこれを買おうと思っているぐらいおすすめの寝具ですよ。

なんせベッドパッドとシーツをセットするのがめんどくさい。

 

こんな手間を丸ごと解消してくれるだけでも価値があります。

日々の洗濯が面倒だと思っている人や少しでも寝室をおしゃれに見せたいという人には間違いなくおすすめできます。

 

この記事を読んで少しでも興味を持ってもらえたら是非試してみてください。

 

ベッドパッド
スポンサーリンク
しーさんをフォローする
スポンサーリンク
プロフィール
このブログを書いた人
しーさん

30代の寝具業界の営業マン。
睡眠環境・寝具指導士の資格あり。
寝具に疑問や不満を感じている人の手助けができればいいなと思いブログを立ち上げ情報を発信中。

しーさんをフォローする
サボログ

コメント